ソラマメブログ

2008年11月14日

1人1sim国際展 ARENA

アーティスト40名それぞれにsim1個を任せる個展シリーズが、開かれています。
1人1sim国際展 ARENA
sim2面を、4日毎に更新するので、2日に1回のペースでオープニングがあります。日本語カレンダーは、こちらのページ右手に。

外国にギャラリーが何百軒有るとは言っても、「この世界」に立った美術を志す人は、ごく一部。40人という数は、インワールド・アートを展望するに足ると思います。お決まりのクルクルオブジェも四角いペインティングもあります。

1人1sim3日間を40人、展示期間よりも面積を取って、連鎖個展にしたスタイルは、今までのデパート型ギャラリーに比べれば、目新しいです。個人的には、広さが時々バブリーに感じられますが。

母体は、イタリア系美術SNS。私は、翻訳機simbolicの英伊モードで顔を出しています。
グループuqbar. media art culture に入っておくと、imなどで展示更新やオープニングを知らせてくるので、通して見たい方には便利です。

今回も、なぜか日本人アーティストは、私1人だけ。
展覧会を紹介してらっしゃるブロガーさんたちに、ちょっとお願いがあります。展覧会に感動して紹介したくなるのは素晴らしいことですが、そこで、なぜ日本人アーティストが選ばれていなかったのか、少しだけ考えて頂きたいのです。




Posted by comet/コメット at 16:37│Comments(2)
この記事へのコメント comment to this article
こんにちはコメットさん

>展覧会を紹介してらっしゃるブロガーさんたち

とありますが、複数のブロガーさんへの「お願い」であるならばリンク解除願います。
私個人への依頼であるならば、このようなブログリンク&トラックバック形での「依頼」ではなく、INしてチャットするなり、IMするなりすべきではないでしょうか?
はっきり言ってこのような間接的で複数の人への依頼と見せかけた個人への依頼(個にリンク張るようじゃそう見えますよ!)は不愉快です。

芸術について考えることにつついては、もちろんやぶさかではありませんし、逆に皆さんと考えて楽しみたいところですが、このような方法を用いたことが非常に残念でなりません。

良く考えて下さい。

それと申し訳ありませんがトラックバックは解除させてもらいました。

宜しくお願い致します。
Posted by YuNEO Nagy at 2008年11月14日 18:55
先生にweb上でお願いすることと、観光ブロガーさん一般にお願いすることは、同義です。
先生は、SL日本人観光の視点をリードしてらっしゃいます。御ギャラリーでは、日本人観光の視点を学ばせて頂いております。
他人の写真を審査なさったり、お仲間を率いてギャラリーを構えたりすれば、それなりの代表性が期待されることは、ご存知と思います。

ご不快は意外でしたが、別の事情でしたら、うかがいます。

Kiss the Skyマニフェストを翻訳しています。訳し終わったら、そのトラックバックもお願いします。
Posted by comet/コメットcomet/コメット at 2008年11月16日 04:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。